いなけんの沼

旅する大学生オタク…を目指したい。

大学生のバイト探しを楽にする、t-newsを使ってみよう

大学生の皆さんは、どのようにしてバイトを探していますか?

多くの人は、バイトルやマイナビを始めとする大手のサイトからバイトを探しているのではないでしょうか。

でも大量にあるバイトの案件から、学生に向いたものを探すのは結構大変です…

この手間を省いてくれるのが、今回紹介するt-newsです。

 

t-newsとは?

t-newsとは、大学生向けに、バイトや勉強を始めとする様々な情報を提供してくれるサイトです。株式会社トモノカイが運営しています。

そして、t-newsのメールマガジンに登録すると、何もしなくても毎日、メールでオススメのバイト情報やお役立ちコラムを配信してくれます。

現在約30000人の大学生が登録している、それなりに規模もあるサイトです。

そして無料で利用できます。

t-news公式の説明ページはこちら。この記事では実際に利用している自分の目線から、t-newsの良さを紹介していきます。

t-newsとは?|t-news

 

メールマガジンが超便利!

t-newsに登録すべき一番の理由は、このメールマガジンです。

毎日夕方に届くのですが、主な内容は

  • 大学生向けバイト情報
  • インターン情報
  • 授業やサークル活動に関するコラム
  • イベント情報
  • 謝礼付きアンケート

となっています。

「大学生に向いた」バイトを教えてくれる

このメールマガジンでは、大学生に適した良い条件のバイトを沢山紹介してくれます。

紹介されているバイトは、全て大手求人サイトで募集されているものなので、そこは安心です。

ジャンルも偏ること無く、試験監督、採点、イベント、家庭教師、塾講師等、様々なものを紹介してくれます。長期も短期も両方紹介してくれますよ。

 

そしてこのメールマガジンで紹介されるバイトですが、機械的に選んでいるのではなく、社員・スタッフさんが毎日人の手で選んでいます。

自分は以前、実際にスタッフさんと話す機会があったのですが、毎日バイトル等の求人サイトを検索しまくって、良い条件のバイトを探していると言っていました。

 

とにかく、自分から必死に沢山のサイトを探す手間が省ける、これが最大の魅力です。

 

時給が高く充実した家庭教師・塾講師バイト

毎日家庭教師のバイトも案内してくれます。

そしてt-newsの家庭教師の案件は時給がかなり高いです!時給3000円以上の案件も結構あります。

また、t-newsに登録すると、塾講師ステーションという塾講師に特化した求人サイトも使えるようになるので、とても便利になります。

超ウマイ条件の限定バイトも!?

普段配信されるバイトの案件は普通に大手サイトに載っているものなので、いい条件とはいえ誰でも応募できるものです。

しかし、メールマガジンを購読していると、たまにt-news会員限定のバイトが送られて来ることがあります。

このバイトはめちゃくちゃ良い条件であることが多く、2時間座談会に出席するだけで5000円貰えたり、サイクリングするだけで7000円貰える等、楽に沢山のお金を稼ぐチャンスです。

 

豊富なコラム

また、大学生が気になるバイトや大学生活に関するコラムも毎日更新されています。

それぞれのバイトに求められる能力や魅力について書いた記事もあれば、第二外国語や友達作り、そしてサークルなどの話題まで様々なものがあります。

これらのコラムは大学生のアンケートを基に書かれたものも多く、きっと大学生活に役立ってくれますよ。

コラムってどんな感じ?と気になった人向けに、一つ置いておきます。

「どこで働く?」大学生307人に聞いた、バイト選びの理由12選(バイトあれこれ)|t-news

 

謝礼付きアンケート

t-newsを購読していると、ちょくちょくアンケートのお願いが来ることがあります。

それぞれのアンケートで報酬は異なりますが、5分足らずのアンケートでAmazonギフト券が貰える事もあるのでなかなか嬉しいです。

アンケートの内容も、大学生活やバイトについての事なので、簡単に答えられますよ。

 

サービスも日々進化しています!

また、t-newsはメールマガジンだけでなく、ホームページでも選りすぐりのバイトを検索出来るのですが、そのサイトも日々進化しています。

最近は働きたい日付を指定してバイトを検索できるようになりました。
実は私も要望した機能だったので、本当に実装してくれたのは大変有り難かったです。

スタッフさんも更に良いサイトにするためにいつも頑張っていて、信頼できるサイトだと思います。
これからもどんどん機能が充実していくでしょう。

最近追加された便利機能・サービス

試験監督・在宅バイト等が追加されると教えてくれるLINEアカウントが登場

4月13日に追加された新機能です。
大学生の中には、基本教室にいるだけで良い試験監督や、家で出来る在宅バイトを中心にしたいという人もいると思います。でも自分で膨大な数のバイト求人から探すのは大変です。

でもt-newsに登録すればそんな苦労ともおさらばです。t-newsのLINEアカウントを友達に追加するだけで、毎日バイト情報の更新があれば、その情報を送ってくるようになります。

LINEアカウントも、試験監督系、在宅系、レアバイト系と別れているので、自分が欲しいと思う情報だけを受取る事が出来ます。

詳しくはこちらも見てください。

試験監督・採点、在宅バイト、レアバイト LINEアカウントが続々登場!(バイトあれこれ)|t-news

 

頻繁にアンケートの実施(Amazonギフト券がもらえる)

4月に入ってから、t-newsでは特に沢山のアンケートを実施しています。アンケートの内容は様々な分野のアルバイトに関する事で、数分で終わる上にAmazonギフト券も貰えます。
t-newsに登録したらメールマガジンを確認して、自分に答えられそうなものなら是非回答しちゃいましょう。このアンケートは会員限定ですよ。

 

魅力を少しでも感じたら登録しよう

ここまで見てきて少しでも「このサービスいいな」と思ったら、とりあえず登録しちゃいましょう!
バイト探しを楽にするのに、是非登録してください。

新規会員登録[メールアドレス入力画面]|家庭教師・試験監督他大学生の総合情報│ t-news

 

t-newsのメールマガジンに登録すれば、毎日人の手で選ばれた良質なバイトが勝手に流れてきます。
毎日メールマガジンをチェックして、快適な大学生活を送りましょう。